BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol38 ~大学生編4~

大学生になり、実家から原付を持ってきて乗っていた。

京都は学生が多く、そのせいか原付を乗ってる人がめっちゃ多い。

最初の頃は道もあまり分からなかったので、大きな道はいいのだが

角を曲がってちょっと細い道に入ると、もうどこを走ってるのかわからない。

いきなり一方通行になったりして、知らないうちに逆走してたりして

よく警察につかまった。

もちろんスピードも30キロしか出せないし、ついつい50キロぐらいだして捕まったことも多々あった。

バイトもしてお金にもちょっと余裕がでてきたし、友達もバイクを乗ってる人が何人かいたので

僕もバイクに乗ろう!

と思い、免許を取りに行くことにした。

教習は楽しくて、結構スムーズに免許を取ることができた。

免許を取ると、やっぱりバイクが欲しくなる。

思い切ってバイクを買うことにした。

先輩に聞いて、お勧めのバイクやさんに行った。

僕が買ったバイクは”ドラッグスター”というアメリカンのバイクだ。

ずばり、見た目で決めた。

結構でかいので、最初は慣れるまで怖かったが

なれたら乗るのが楽しくてしょうがなかった。

バイクで海にも行ったし、名古屋にも行ったし

とにかくいろいろ走った。

色々な思い出がたくさんできた。

いろいろ事情があり、1年チョイしか乗ってなかったが

間違いなく僕の青春時代の相棒だった。

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP