BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol.18 ~中学生編7~

そんな中学時代の最大のイベントと言えば、修学旅行!!

僕らの学校は東京に行きます。

途中、富士山の五合目まで来るまで登ったり、水族館によったり

国会議事堂を見に行ったりしました。

僕は修学旅行中、ずっとそわそわしてました。

なぜかというと、やはりメインイベントのディズニーランドのことで頭がいっぱいだったからです。

ディズニーランドには、ほぼ丸1日いることができます。

そこで、僕はある決意をしました。

そうです!ディズニーランドでファーストキスをしよう!!と。

大人になってやろう!!!と(^^)

その時付き合ってた人は、ソフトボール部の人で顔も声も久本まちゃみにそっくりの人でした(^^)

どこがよかったのか?は今考えるとよくわかりませんが、とにかく面白い子でしたね。

前もって、ディズニーランド内で一緒に行動する班を決められてるんですが(もちろん男子班です)

先生たちも、ディズニーランド内だけは見て見ぬふりをしてくれるんですよ。

なので、僕はもちろん彼女と行動しようと思ってました。

2人じゃ恥ずかしいので、友達のカップルも誘い2組で回ることにしました。
時間を決めて、待ち合わせ場所も決めて。

よし! ばっちり!(^^)!

ディズニーランドでのアトラクションや乗り物も、もちろん楽しみなんですが

やはり頭の中はキスのことでいっぱいです。

15歳と言っても、もうすでにキスを経験してる友達がいまして

その友達から前もってかなりの情報を得ることに成功しましたね(^^)

どんな味がした?とか、どういう風にもってったらいいのか?とか、何秒ぐらいしたらいいのか?などなど。

まったく初めての経験なんで、興味はあるけど不安で不安でしかたがなかったですね。

ファーストキスはレモンの味がする。とかよく言われてるんで、聞いてみると

「いや、つばの味がするで。」って。

なんてリアルな答えが返ってきたんでしょうか(~_~;)

色々想像してたんですが、一気に現実に引き戻されましたね(^^)
その友達から餞別に、口臭消しをもらいました。

口の中にシュッとスプレーすると、ピーチの味が広がるやつです。

さあ、準備は整いましたよ(^^♪

修学旅行が始まり、僕は委員長だったので修学旅行委員をしなくてはいけなかったんです。

クラスの先頭に立って点呼したり、なんやかんややらなければいけませんでした。

が、頭の中はもうキスのことでいっぱいで、いっぱいで。

うわの空でしたね(^^)

男って、女性の人が思うよりすごい計画してると思いますよ。

そりゃファーストキスとなれば、なおさらですね。

その計画を頭の中でシュミレーションしてましたね(^^)

そして、とうとうディズニーランドに着きました。

ディズニーランドに着くと、班ごとにカメラを渡されるんです。

写真を撮って、後日その写真が体育館に張り出され、みんながその写真をみて

欲しいのを選んで買っていきます。

つまり、班と別行動をする僕らは写真に写らないことになってしまいます。

それはまずいんで、最初に全部写真を撮ってしまおう!ってことになって

入口で24枚全部撮っちゃいましたね(^^)

やっつけですね。

ベンチの所に、タモリさんみたいなサングラスをかけてたおっちゃんが座ってて

誰かが、「吉川晃司みたいやん!」って言いだして、そのおっちゃんをやたら

パシャパシャ撮ってましたね(^^)

なかなか入口で24枚も写真を撮るって難しくて、怪しまれないように微妙に位置を変えたり、

ポーズを変えたりして、なんとか撮り切りましたね。

よし!写真も撮ったし、あとは彼女との待ち合わせ場所に行って

楽しいデートの始まりです(^^)

しかし、この広いディズニーランドのどこでキスをしたらいいのか?

できるのか?

いや、

やってやる、やってやるぞ!!

意気揚々と待ち合わせ場所に向かいました。

が、写真で時間がかかりすぎて待ち合わせ時間に遅れちゃって

ちょっと怒られました(T_T)

ごめんなさい。

気を取り直して、こっから楽しいイベントの始まりですよ(^^)

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP