BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol.16 ~中学生編5~

中学生活は、ほとんど野球漬けだったんですが

そのなかでスペシャルなことがあったんです。

大人への階段を一歩あがったんです。

そう!

彼女ができたのです!(^^)!

中学2年生の時に。

初めてお付き合いした人は、小学生の時からずっと気になってる子でした。

小学生の時は、足が速かったりしたらもてるじゃないですか?

彼女も足が異常に速かったんですよ。

女子の中ではダントツですね。

中学になると、全国大会に行ってましたね。

確か、全国3位だったと思います。

むちゃくちゃ速いでしょ?

そんな彼女がずっと気になってたんですが

一度も同じクラスになったこともないし、話をしたことも

一度もなかったんです。

なのに!

何と!!

彼女の方から!!!

告白してきたんですよ!!!!

めちゃめちゃ嬉しかったんですけど、なんせ女の子と付き合ったこともないし

ましてや、僕も好きだった人なんでほんとかどうか信じられなくて、

おまけに恥ずかしかったんで、断っちゃったんですよ。

直接じゃなくて、野球部のキャプテンのともちゃんが言ってきたんで

ともちゃんに

「ええわ、って言うとって」

って伝えました。

すると、ともちゃんは悲しそうに去っていきました。

僕は、いかんとって!ほんとは付き合いたいねん!って

心の中で思いつつ、もう断っちゃったんで

引っ込みがつかなくなり、ともちゃんをとめることもできず

僕の方がへこんでました。

それからしばらくすると、ともちゃんがまた僕のとこにやってきて

「無理って言うてきたけど、それじゃなっとくできんねんて。

おれの顔を立てるつもりで、頼むから付き合ってあげて!」

って。

これはこれは好都合じゃないですか!

だってほんとは付き合いたいんですもん!

僕は、えぇーーっ!みたいな顔をしつつ

「ともちゃんがそこまで言うんやったら、ええよ。

ともちゃんのためやで」

って、言いましたね。

ほんとは、むちゃくちゃよろこびましたね(^^)

スキップして帰りましたよ(笑)

こうして、人生で初めての彼女ができたのでした。

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP