BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol41 ~大学生編8~

大学生の頃はほんとにいろんな出来事があって、大学生ならではというか

”飲み会”や”合コン”もよくした。

主にバイト先の人たちと。

バイト先の友達の彼女が同女の寮長さんをしてたので、その2人にセッティングしてもらって

同女の人達とバイト先の人達とで飲み会をした。

その飲み会で”ちょんちゃん”こと佐藤君という友達に彼女ができた。

(ちなみに佐藤君は今は九州で自衛隊をしております)

バイト先でもちょんちゃんとは特に仲良かったので、彼女ができたことがうれしかった。

他にカップルになった人はいなかったが、飲み会は楽しかった。

その飲み会で1人の女の子が僕のことを気に入ってくれて、1度デートに行くことに

なったがなかなか予定が合わずにデートできなかった。

その女の子が留学することになったので、じゃあ最後にご飯でも行きましょうか?って

なったので、日本を離れる前の日に会うことになった。

が、当時の僕はちょっと悪いやつでその当日ドタキャンしてしまった。

そして、彼女はそのままイギリスへと行ってしまった。

(ほんとに申し訳ありません)

罪悪感はあったが、何日か経つとすっかり忘れてしまっていた。

それから数日後に携帯電話に電話がかかってきた。

着信を見てみると国際電話とでている。

いったい誰なんだ?

と思い、電話に出てみるとイギリスに行った彼女からだった。

「あの日待ち合わせにこなかったから、もしかして事故にあったかも?って思って心配しててん。

よかった。電話がつながって。」

って。

ほんとにすいません。

さすがにかなり心が痛んだ。

そこまで心配してくれてたなんて。

ほんとごめんなさい。

情けないやら、もうしわけないやら、やるせないやら

わけわからん気持ちでいっぱいだった。

余談ですが

それから7年後・・・・

ちょんちゃんがその飲み会で付き合った人と結婚することになった。

結婚式は仕事で行けなかったので、2次会に参加させてもらうことになった。

ちょっと遅れて行って友達もまだ来てなかったので1人で座ってると

ずっとこっちを見てる女性がいた。

あれ?どっかで見たことある人やな?

って思ってると、向こうから

「もしかして高橋君?」

って。

!!!

おぉお!!

彼女は7年前の飲み会を主宰してくれた当時同女の寮長さんだった。

「まさか小川さん?」

僕もなんとなく覚えてた。

っていうか、よく見てみるとあのとき飲み会に来てた女性がほとんど来てた。

これは懐かしい!!

まさかあの時の飲み会の人達と7年ぶりに再開するなんて。

ふと気がつくと、あのときドタキャンした人も来てた。

すっかり雰囲気が変わっていたので、ぱっと見はわからなかったが。

7年ぶりにあの時のことを謝罪できた。

「あの時はほんとにすいませんでした。」

しかし、あの時の飲み会で出会った2人が結婚して、その2次会でまたあの時のメンバーと再開するなんて。

ほんとに縁だなって思った。

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP