BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol56 ~美容師編5~

入社して半年も経たないうちに、2店舗目をオープンすることになった。

このことは僕が入社する前から決まってたらしく、僕と海くんはよくオーナーに

連れられて、一緒に物件を見に行ったりしてた。

中にはいい物件もあったのだが、直前に違う会社に決まってしまったりして

なかなか決まらなかった。

そんな中、ついに!

山科のとある物件に決まった。

山科駅からもわりと近く、横にコンビニがあり、駐車場もあり

大通りに面してる。

オーナーの条件にぴったりだった。

建物も大きかった。

以前はケーキ屋さんだったらしく、作るところと販売するところとに

フロアが分かれてたのだが、ぶち壊して1つのフロアにして

大きく使おう。ということになった。

坪数でいうと、たしか60坪

ぐらいだったと思う。

物件も決まり、新店オープンに向けて

スタッフ一丸となって準備した。

毎日誰かが新しいお店に掃除し行った。

お店の周りの掃除や、店内の壁や床を全部拭いたり

とにかく掃除しまくった。

チラシも配りまくった。

お店のオープンが8月だったので、ちょうど暑い時期だった。

美容師なのに、体が真っ黒に日焼けしてた。

シャンプー台もサイドシャンプーからバックシャンプーに変わる。

僕がメインのシャンプーマンなので、よく練習しに行った。

とにかく、ホントにオープン前からすごい準備した。

みんなすごいやる気に満ちてたと思う。

僕は新店舗のメンバーだった。

その他には、オーナーとあと3人の先輩。

以上だ。

僕の仲良しの人や、年が近い人は本店に残ることになった。

不安でいっぱいだった。

明らか僕だけ下っ端。

仲のいい人もいない。

やってけるのか?

でも新店舗オープンはうれしかった。

不安と期待と、いろんな気持ちがごちゃごちゃだったが

とにかく新店舗がオープンした。

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP