BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol47 ~大学生編14~

僕ら3人はタクシーに乗り、警察署へと向かった。

タクシーのおっちゃんも僕の顔を見て驚いてる。

2人はあーだこーだと言ってた。

すぐに警察署へと着いた。

さっきの刑事さんは今から署に戻るところって言ってたので、まだいるはずだ。

受付みたいな人に聞いて、呼んでもらった。

なんか小さな部屋に案内され、そこで待ってるとさっきの刑事さんがやってきた。

「どうしたんや?」

すると2人は

「どうしたもこうしたもないわ!なんでさっきの少年家に帰してんねん!!

普通は署に連れてくやろ!!!」

警「いや、喧嘩やと思ったんや。だからや。」

友「喧嘩なわけあるかいや!見たらわかるやん!!こっちは血だらけで

  あっちは無傷やで!?逮捕ちゃうん?逮捕!!」

警「それはわからんかったわ。」

友「わからんかったらやないやん!」

警「だから、一応免許書みせてもらって住所も連絡先もわかってるから!」

友「じゃあ今すぐ連絡して呼べや!」

警「それはできんって。」

友「なんでやねん!お前らの対応絶対おかしいで!!こんなんおかしいやん!!!!」

警「・・・・・」

そんな感じでしばらく言い合いが続いた。

僕は黙って聞いてた。

とにかく横になりたかったので、今日はもうあきらめて

また明日出直すことにした。

そういや、彼女も警察の対応には怒ってたが

僕の心配は一切してなかった。

あれれれれ???

とにかく今は休もう。

1人では病院へ行けないので、彼女に一緒に行ってもらうことにした。

夜は痛みで全く寝れなかったが、横になれただけでも楽だった。

次の日。

朝早くに彼女に連絡した。

早く病院へ行きたかったので。

僕「もしもし。おはよう。病院へ連れてってくれるかな?」

彼女「今起きたとこやし、まだ眠いわ。お昼からにしよ。」

僕「えっ!?まじで!!??」

彼女「うん。」

僕「いやいや、こっちはえらいこっちゃのに。というか、昼からって病院診てもらえんの?

  朝に来いって言ってたやんか。」

彼女「大丈夫やって。お昼からでも。」

これはおかしいぞ。

と思いながら、僕もなぜか説得され昼から行くことにした。

お昼になり、

電話した。

すると

「まだ眠たいから明日に行こうって。」

言葉が出なかった。

あきれたというか、びっくりしたというか、なんというかわからないが。

常識的に考えて、一緒にいて怪我したんやし連れてってくれるやろ!

というか、彼女を僕なりに体を張って守ったのに・・・

まさかだ。

こんなこと言ったらだめだけど、彼女さえいなかったらこんなことになってなかったのに。

もともと彼女とイチャついてるように思われて殴られたわけで。

彼女がいなかったらたとえ殴られてても、反撃できたし逃げることもできた。

彼女が逃げ出してくれれば、僕も逃げれたのに。

(恐怖で震えて動けなかったらしいが)

もう完全に頭にきて、電話を切った。

すぐ友達にでんわしたら、友達は

「すぐにいったるから!」

と言ってくれた。

そしてすぐ来てくれて、タクシーに乗って病院へ連れて行ってくれた。

この対応の違いって・・・・

病院へ着くともう診察時間が終わってるということで、レントゲンやMRIの検査が受けれないと言われた。

やっぱりね。

すると友達が急に

「ちょっとぐらい時間が過ぎてても見てくれや!これでこいつがもし脳に異常があって死んだりしたら

責任とってくれるんやろうな!」

って怒鳴りだした。

病院の方もびっくりしてた。

しかたがなしに、診察してもらえることになった。

いつもこの友達のことをちょっとバカにしてたのだが、見直した。

こんなに頼りになる奴やったっけ?

素直にありがとうと思った。

もうバカにしないからね。

すごいいい友達だ。

友達って素敵だな。

検査の結果、特に脳に異常はなかった。

外科、整形外科、内科、眼科、歯科、etc・・・

いろいろ見てもらった。

どの先生にも

「何があったん?」

と言われ、

「君はタフやね。死んでてもおかしくないよ。」

って言われた。

頑丈に生んでくれた親に感謝した。

右手を複雑骨折してるらしく、右手をMRI検査した。

うつ伏せになって入って行ったのだが、なんか見えない赤外線みたいなレーザーが飛んでて

それを見たらやばいことになる!

って勝手に思って目をつぶり、おまけに息も止めてた。

治療費はもちろん向こう持ちだ。

いきなり支払の時に、10万以上の金額を言われた。

第三者が支払いをする場合、保険が適用されないらしく全額支払わなければいけないそうだ。

もちろんそんなお金持ってない。

あせってると、とりあえずちょっとでもいいから入れといてほしいと言われ

1万円ほど支払った。

もちろんこれは後で帰ってくる。

そんなこんなで病院での検査がおわり、家に帰った。

しばらく友達が家にいてくれた。

彼女はというと、見舞いにも来なかった。

僕は正直人としておかしいと思い、

「お見舞いぐらい来いや!」

ってきつめに言った。

すると、

「いかれへんわ。」

って。

「なんで?」

って聞くと

「だって男の人の一人暮らしの部屋には行かれへんわ」

って。

はぁぁ????

わかりました。わかりました。

そうですよ。

男の一人暮らしの家に来ると危険ですもんね!!!

って

ほんまに頭おかしいわ!!

100歩ゆずって襲いたいとしましょうや。

でも

骨も折れてるし、視力も0,1以下になってるし、

全身打撲で動くのも痛いし。

普通この状態で襲えるか!!

っちゅう話だ。

とうとう

「お前頭おかしいやろ?」

って言った。

なんやかんやもめて、彼女が

「私の家に来るのはいいで。」

って。

もう完全にいかれちまってるわ。

いやいや動くのも大変やのに、なぜいかなあかんねん!!

というか、どう思ってそういう発言ができるんですか?

もう好きといかそういうのはなしにして、普通一緒にいた人が襲われて大変になってるし

お見舞いぐらいは行くでしょ!!

病院にも連れて行ってくれへんし、あげくのはてにお見舞いは行かれへんけど

家に来いやって!!

ふざけんなよ!!!!!!!!!!

と思ったが、僕も当時はかなりのあほでして

タクシーに乗って彼女の家に行ってしまった。

みなさんどうぞあきれてください。

おまけに、来るんやったらコンビニでコーラ買ってきてほしいって。

はぁ??

コンビニって。

人前に出たら、顔がすごいことになってるからじろじろ見られて余計に

ブルーになるし、そういうこと考えろや!

ちゅうか、まともにあるかれへんねんぞ!こっちは!!

と思いながら、ちゃんとコーラを買って行った。

僕もそうとうのあほだ。

今思うと、そんな彼女のどこがよかったのだろう??

殴られすぎて、頭おかしなったんかな?

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP