BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol.22 ~高校生編2~

高校生になると、お小遣いも5000円になり、ちょっとリッチになりました。

あの頃は、普通の学生よりもちょっと悪そうな不良っぽい人が女子に人気があったので

僕も友達と一緒に”お洒落な不良”になろう!と思い、

初めて違反ズボンを買いました。
正規の学生ズボンはツータックで、ダサダサのやつなんですが

僕はちょっと細めで、ワンタックで、裏生地も色が変わってて、

みたいなやつを買いました。(かっこいいのか今思うと?ですね)

どこで買ったかというと、そういう違反の制服やズボンを売ってる店があったんです。

短ランや長ラン。裏ボタンやその他もろもろ。

先輩に安く売ってもらったりすることもありましたが。

もちろん親には内緒です。

学校行くときは普通の学生服で行って、学校のトイレで着替えたりしてましたね。
学生服の中は、カッターシャツを着ないといけないんですが

張り切って派手な色のTシャツを着て、一番上のボタンを開けて

わざと見せたりしてましたね。赤とか黄色とか。

でも、不良じゃないんであんまり派手にしてると先輩に目をつけられて

こわーい指導をされるので、目立たないようにやってました。

初めて違反ズボンをはいて学校に行ったときは、なんせ初めてなんでむっちゃドキドキしましたね。

ちょっとおれ、悪いことしてる。ってね。

小物ですね(笑)

ドキドキしながら廊下をあるいてると、前から生徒指導の先生が歩いてきました。

これはまずい!
僕はとっさにトイレに入りました。
ここでやりすごそう。

そう思ってると、なんと!先生もトイレに入ってくるじゃないですか!!!

まずいまずい!

僕は仕方がないので、怪しまれないように小便器の前に立って

何もでないんですが、用を足してるふりをしてました。

先生が横の便器の前に立った時に、さりげなーく立ち去ろうとしたその瞬間!
「ん?おい!ちょっと待て!」と。
もちろん待てないじゃないですか。

僕は小走りでトイレをでて、逃げようとしました。

先生がトイレから出てくる前に、すばやくどっかの教室に入って隠れました。

ここに隠れてたらやり過ごせる。

まだ入学して間もないので、顔と名前も覚えられてないだろうしごまかせる。

僕の願いが届くことはありませんでした。

すぐ先生が教室に入ってきて、つかまりました。

クラス、名前、クラブ、すべて言わされて、顔もばっちり覚えられました。

そしてもちろん、ズボンも没収です。

昨日買ったばっかりで、たった1日でなくなりました(T_T)

高かったのに。

でも親には内緒なんで、家でもなんも言えず

しばらく悶々としてましたね。

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP