BLOG

京都市北山の美容院

とし物語 vol.20 ~中学生編9~

充実した中学3年間も終わりを迎えることになりました。

卒業式。

中学の卒業式は、一番泣きましたね。

なぜか悲しかったです。

仲良かった友達と離れ離れになるからか、楽しかった中学生活が終わりを迎えるからなのか。

みんなといっぱい写真撮って、無理して楽しそうにしてました。

泣いてる人を見て、「何泣いてんねん!」

って言っては、からかってました。

ほんとは泣いてしまいそうな自分を必死で、隠してました。

式も終わり、最後クラスの皆でグラウンドに出ました。

最後の集合写真を撮るためです。

僕のクラスは野球部の仲間が多く、10人ぐらいいました。

グラウンドに出て、ふと野球部の副キャプテンだった赤松君を見つけました。

彼は泣いてました。

「おいおい!何泣いてんねん!!」

すると彼は、

「もうこのグラウンドで、みんなで野球できひんねんで」

って。

僕は、それまで必死に涙をこらえてたんですが

その一言で一気に目から涙があふれてしまいました。

3年間の色んな思い出がよみがえってきました。

みんなと一緒にボールを追いかけた日々。

ふざけて先生にビンタされた日々。

ふざけすぎて、パンツ一枚で走らされた日々。

野球部をクビになって、五厘にさせられた日々。

代打の切り札として登場し、三球三振して

「バットの代わりに酒瓶持ってバッターボックスにはいれ!!」

と、馬頭された日々。

おもろい思い出ばっかりですけど(笑)

そんな思いででも、やっぱりみんながいたから頑張れたし

みんながいたからやめなかったし、楽しかったんです。

もうみんなとこのグラウンドで野球ができないのか・・・・

ボロボロ泣いてると、そのときお母さんがやってきたのです。

「写真とろう」って。

なんて余計なときにきやがった!って思いましたね。

こんな顔を見られたくなかったので。

必死で隠して、平静を装いました。

ばれてたかどうかはわかりませんが。

こうして、中学を卒業しました。

野球部で学んだ根性があるから、今というかそれからずっと

頑張ってこれてるんじゃないかと、今になって思います。
感謝してます。

が、もう2度とあんなしんどい練習したくないですけどね(~_~;)

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
  6. 京都市北山の美容院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP