BLOG

京都市北山の美容院

急に薄毛になった大学生。(実話です)

当時21歳。男子。京都〇〇大学に通っていた学生さんのお話です。

サークルとバイトを一生懸命に頑張る真面目な子。

CLUTCHには2ヶ月に1回のペースで髪の毛を切りに来てくれてました。

毎回カットだけなので、頭皮ケアのお話をして、「そろそろケアしたら?」と言ってたのですが、「お金がないので」と、頭皮ケアは1回もした事がありませんでした。

そんなある日

いつもと同じようにカットに来てくれた学生さんの頭のテッペンが薄くなっているではないですか!?

ストレスか!!!!!?????

「どうしたの?」と、聞くと、本人は薄くなっている事に全く気づいていませんでした。

私は頭皮ケアのアドバイスをして、「シャンプーだけでも良いのを使った方が良いよ!」と言いましたが、やっぱりお金がなくて、変わらず市販のシャンプーを使っておられました。

次にCLUTCHにご来店された時

薄いどころか、ハゲている(肌色が丸見え)状態になっていて、本人でもハッキリわかるように。。。

その後、大学を卒業されて京都を出られたのでどうなったかはわかりませんが。

私が思った事

・薄毛は知らぬ間に始まっている

・薄くなってしまってからだと、治すのはとても難しい

・薄くなる前にケアをして薄くならないようにする

お金がなくてもできること

・シャンプー前のすすぎをしっかりすること
・シャンプー後のすすぎをしっかりすること
・お風呂上がりはすぐに髪を乾かし、頭皮もしっかり乾かすこと
・夏の炎天下や、冬の寒い季節は必ず帽子をかぶること   

出来ることから始めましょう!!

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 頭皮の臭い
  5. 頭皮のケア
  6. 京都市北山の美容院
PAGE TOP