BLOG

京都市北山の美容院

元SMAPの中居くんもジアミンアレルギーだった!!カラーアレルギーの恐怖

近年、ヘアカラーによるアレルギーが増えています。

SMAPの中居くんも、最近ヘアカラーによるアレルギー反応が出て顔が腫れ上がってました。

ご存知でない方は、 「中居くん ヘアカラー」で検索すると、詳しくわかりますよ。(中居くんの顔がパンパンに腫れ上がっている画像も載ってます)

どうやら、中居くんは「ジアミン」という成分にアレルギー反応が出たそうです。

この「ジアミン」!!!

美容室でも取り扱っているヘアカラー剤に、当たり前のように入っている、髪の毛を染めるために必要な成分なんです!!

しかし、1度「ジアミン」でアレルギー反応が出てしまうと、毎回ヘアカラーをする度に、アレルギー反応が出ることになります。

アレルギーの反応は人それぞれですが、悪化すると呼吸困難や気管支喘息、最悪の場合は死に至ることもあるのです。

それほど、怖い「ジアミン」によるアレルギー。

カラーをしないのが一番ですが、やっぱり白髪が気になる。。。

それでも、ヘアカラーをしたい方はこちら!!

CLUTCHでは、「ジアミン」が入っていない「ノンジアミン」のヘアカラー剤を取り扱っています。

アレルギー反応が怖くて染めれない方!

お気軽にCLUTCHスタッフにご相談ください!

安心安全にヘアカラーを楽しみましょう☆

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
PAGE TOP