BLOG

頭皮の臭い

頭皮の臭いでお困りの方へ。お悩み解消方法教えます!

きちんと〇〇すれば、頭皮の臭いが気にならなくなる!!

頭皮の嫌な臭い。
夏は特に気になりますよね!
人にどう思われるか気になって、朝晩2回頭を洗っている人も少なくないようです。

香りの強いシャンプー剤でごまかしたり。
そんなあなたのお悩みを解消します!!

【ナゼ頭皮は臭くなるのか?】

汗の汚れや、雑菌がたまることにより、嫌な臭いがしてきます。

【夜、頭を洗っても、朝に臭いがするのは?】

夜、お風呂で頭を洗ったのに、朝起きたら臭いが気になる。それは、綺麗に洗いきれず、綺麗に乾かしきれず、頭皮に雑菌がたまってしまっているからです!
そんなあなた!!

これさえ気をつければ、お悩み解消できます!!!!

それは。。。

・シャンプーを正しくする!!!
・ドライヤーを正しくする!!!

この2つです!!!

これがきちんと出来れば、あなたのお悩みはほぼ解消します!!!

因みにCLUTCHのお客様は100%の確率でお悩み解消されています!!!

【正しいシャンプーの仕方とは?】

①すすぎを3分します。(この時、頭皮の脂を浮かすイメージで、優しく撫でながらすすぎます)
②シャンプー剤を全体に付けて泡だてます。(シャンプー剤の量は人によりますが、5プッシュ以上が理想です。
③すすぎを3分します。(泡をしっかり落としてください)

【ドライヤーの仕方】

①根元をしっかりと乾かす。
②その後、毛先を乾かす。

ポイントは、根元が湿った状態で放置しない事!湿った状態だと、菌が増えます。絶対に根元はしっかりと乾かしてください!!

クラッチでは、お客様のお悩みに合わせて、お家で出来るケア方法を丁寧にお伝えしています!
毎日、きちんとしたケアで、頭皮の嫌な臭いともサヨナラしましょう!!

関連記事

  1. 京都市北山の美容院
  2. 京都市北山の美容院
  3. 京都市北山の美容院
  4. 京都市北山の美容院
  5. 京都市北山の美容院
PAGE TOP